ティップランで初ゲットが3.3kgのアオリイカ!!

OCEAN FLOW

2012年04月15日 19:57

ども、せいゆうです。



今回は



「海遊」を操船する



かーつーキャプテン




より前から行きたかった




海遊のティップラン




へ行ってきました。




いよいよ出航~










さて、天気は午前中に「雨」だけど、どうなるだろうと思いながら準備を整える。










動画でティップランのアタリを色々とみてきたけど実際にはまだ一度も釣った事なくて・・・



さて、そんな中、



EGISON4.5号にナス6号を付けてボトムとり




ハイピッチでシャクリ上げて




ステイ



って言ってもボートが流れているのでエギは





水平移動




じーっとティップを見つめると・・・・




波に揺られて海に落ちそうになります(笑)




そんなこんな、いきなりティップが





カクーン




と入ったので、思いっきり




フッキング!!





1秒・・・

2秒・・・・・


3秒・・・・・・・・・

4秒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無反応。





からの~






クィン・・

クィン・・・・・






ギィーっ!!





と思いっきりドラグが気持ちよく出て行く~








うぉ~っ!


久々にコノ



感触



やっぱり



最高~!







水深があったので、結構あげるのに一苦労。



というか、



だんだんと、右腕がパンパンになってきて本気で






ヤバイ・・・







烏賊とのバトルを堪能しながら




上がって来たのは結構小さめ。




と思ったけど、ランディングしたら



でーじマギー!!









久しぶりにテンション



アゲアゲMAX


そんな私の動画をどうぞ!




でーじナマッテいるということが、初めてこの動画で気づきました(爆)









アホみたいにテンションMAXせいゆう~



EGISON4.5号 
下地 シルバー
カラー レッド/ブラウン






そして、イケスにいれて観察。


ちなみにこの動画は5秒で終わります。









その後は雨にやられてあまり釣りが出来なかったですね・・・




重さが解らないので、早々に検量。



量りにのせると




3㎏超えたぁ~






3.3㎏



ほんとに嬉しい!








初めてティップランでしかも3㎏UPをゲットできました^^




あぁ~、ハマりそう・・・(笑)





そうそう、初めてみたんだけど烏賊って


エンペラを動きながらも


あし



を立ち泳ぎみたいに使いながらホバーリングしてるんですね~




関連記事