てぃーだブログ › 沖縄海便り › ボートエギング › オリジナルエギ › ディープエジング続々と釣果アップヾ(≧∇≦)

2014年02月21日

ディープエジング続々と釣果アップヾ(≧∇≦)

先日、2連チャンで本部にある


善海丸に乗船してきました(≧∇≦)b


初日は激流の2ノット平均。

マックスは生まれて初めての経験



3.5ノット!!



一秒間に約1.7メーター移動するのかな?


イヤイヤ、もの凄いの一言でしたヾ(≧∇≦)


今回はベイトエジング用でカルカッタとパームスのジギング用を新しく準備。

ラインはメインで使用する0.6の300m


ボトム着低から順に10m辺りまで探りを入れて、


常に潮の抵抗をロッドで感じながらエギをロッドワークで送る。。

送る。。。


二回目、


なかなか着低とれない(●´ω`●)


まぁ、この早さならしゃーない(笑)


こんな思いのなんてほとんどつかわないのでずか、


ナス型15号2個をエジング用スナップに装着して、今一度ボトムから探るヾ(・ω・`)ヾ(・ω・`)



そして、またボトムに落とすのですがその時に




サミングフォール(*・ω・人・ω・)



エギをフリーで落としてる時にもアタリが多いと聞いていたので、どんな状況下においても烏賊が後ろについている事を



妄想(∩´∀`∩)



サミングでフォールさせていたら




キターッ!!



ディープエジング続々と釣果アップヾ(≧∇≦)

ディープエジング続々と釣果アップヾ(≧∇≦)






私が狙っているサイズでは無かったのでが嬉しいですっ!(*⌒▽⌒*)




小さかったので検量はせずにそのままキープ。




ここで、普通はスピニングならベールを返しボトムまで一直線ですが、その



フォール



でもイカのバイトはあるので、もしかしたら今まで数多くのイカをバイトさせるタイミングを自分自身で無くしていたのかもしれません(T_T)(T_T)




次にもアタリがきてゲットしたのですが、



ディープエジング続々と釣果アップヾ(≧∇≦)





まさかの500グラム(笑)





今回お世話になった善海丸の一茂キャプテン

有り難う御座います<(_ _)>




さぁ、今回の情報をベースに次の日も善海丸にて釣行です!


エギソン4.5
ssカラー レッド/ブラウンとホロ/レッド
エジング用スナップ
ナス型錘15号×2




烏賊人ぱーりー2014限定シャツの締切は25日です!
詳細はこちらからどうぞ(≧∇≦)b


先日、タイフーンFMさんで収録したフィッシャーズゲートがオンエアーなりましたー(∩´∀`∩)

bg
140220イカ釣り〜モンスター狙い実践編〜ゲスト:エギソン 徳田聖雄
2014年2月20日 更新
ダウンロード
タイフーンfm





また、


ディープエジング続々と釣果アップヾ(≧∇≦)



から発売予定の



EGISON


も大分お待たせしまして申し訳御座いません<(_ _)><(_ _)>


時間が結構掛かってしまっているのですが、アレやコレやと本当に納得するものを出したのいでご理解頂ければと思っています<(_ _)><(_ _)>


頑張ていこーっと!(≧∇≦)b(≧∇≦)b





同じカテゴリー(ボートエギング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。