てぃーだブログ › 沖縄海便り › エギング釣果 › ~ OIFT釣行リベンジ編 ~

2013年03月28日

~ OIFT釣行リベンジ編 ~

久しぶりにブログ更新です^^


なんか、知らないうちに「Enter」を押したら同じ記事が4回程もUPされてました。申し訳ないです・・・(汗)





先日開催された




オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント(OIFT)





見事に



撃沈




を飾らせて頂きました(笑)




一緒に釣行していた




エギソン博士




は、2.4kgを筆頭に一人勝ち!





私は指をくわえて見ているだけ・・・ぐすん




さて、その坊主リベンジを果たすべく、行ってきました♪






もちろんっ!!





あの、エギソン博士が一人勝ちした




EGISON レッド × レッドエビカラー 3.5号


~ OIFT釣行リベンジ編 ~






この1カラーのみでいざ勝負っ!!





さて、釣果は如何ほど・・・

先ずは、


~ OIFT釣行リベンジ編 ~


サクッとキロUPゲット♪



めっちゃ久しぶりに釣ったので嬉しい1杯♪



その後、シャクッていると久々の







鮮明なるイカパンチっ!





合わせるも、ノラズ・・・




再度キャストし同じラインを通すと・・・



またもや





イカさんからの「コンっ」と優しいノック音^^



そのまま、テンションを保ちつつ





焦る気持ち





を抑えつつ




フォール・・・・




もう一度、誘いをかけて




フォール・・・・






う~ん・・・





ノラナイ。。。






回収後、再度同じラインを攻める。






今度はどうだ?






またもや、同じライン、距離で





イカさんより





「コンっ♪」




とのご挨拶^^




挨拶されたら、常識的にこちらも、ご挨拶を返さねば・・・




しかし、心の中では。。。。




「ほらっ!!早くダケっ!!!」



「ほらっ!!ほらっ!!!」



「ほらっ!!!!!」


めっちゃ、



興奮状態(笑)




フォール中からのラインとロッドを通して伝わるエギの重みが軽くなった瞬間




ちゃんと、ご挨拶させて頂きました。





「とりゃっ!!」





と腹の底から力一杯に(笑)





んで、ご対面タイムで上がって来たのもこれまたキロアップ^^


~ OIFT釣行リベンジ編 ~






それからしばらくシャクッていても他のイカさんからのご挨拶は無く、暫く時間のみ過ぎて行く。。






潮流れが変わり、このままじゃあマズイなぁ、、、






もっとアピールしないといけないと思い、こっそりとエギケースに忍ばせていた4.5号にチェンジ♪




そしたら、




キターッ!!!




~ OIFT釣行リベンジ編 ~



~ OIFT釣行リベンジ編 ~





本日のビック1、1.8kgとご対面~^^


エギの3.5号と4.5号では、デカサも全然違いますもんね~。



写真を撮影したのち、また、同じラインにキャスト。





着底から3段シャクリ入れて




フォール♪





からのぉ~、また同じように誘って




フォールから直ぐに来ましたっ!!!


~ OIFT釣行リベンジ編 ~




イカさん、捕食してくれてありがとうー^^



なにより、エギソン博士!ありがとうー^^



さて、次回は・・・




~ Egisonレッドエビはテッパン ~



でお送り致します(笑)シーサーオス







同じカテゴリー(エギング釣果)の記事

Posted by OCEAN FLOW at 18:34│Comments(0)エギング釣果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。