てぃーだブログ › 沖縄海便り › エギング釣果 › オリジナルエギ › これは釣った?獲った?アオリ2.5㎏ 今期初3㎏UPクブちゃん 

2013年04月02日

これは釣った?獲った?アオリ2.5㎏ 今期初3㎏UPクブちゃん 

昨日の夜は、


片手にロッド


背中にはギャフ


カッパにライジャケ着用して釣行してきました^^





ポイントに入ると、ほとんど潮が流れず、





タルタル~





状態。




そんな中、久々のイカちゃんからのノック♪



さてっ!



勝負だぁっ!!

明確なアタリと共に、イカはまだノッテこず。。




軽くアクションを入れた後、フォールから






すこーしずつ、






水平でエギの重みを感じながら移動させていると






ふにゅ~





っと、重みが。







からのぉ~






イカちゃん




ちゃー走りぃ~^^









私は肩に掛けていたギャフを準備し、慎重にイカを手繰り寄せて







ギャフを打つっ!!







見事に






中途半端






ギャフの掛り具合!





案の定、そのままランディングしようと引き上げあたふたしていると、








ボチャッ!






おまけに、エギはその勢いで






空飛ぶエギ






になって見事、









フックOFF・・・うわーん









イカは、最初のギャフで弱っていたのか、スミまみれの海中の中を









ふわふわ








漂っている。。




ので、こりゃあ、まだイケる!


と心の中で思い、ソイツめがけて、ギャフ打ちっ!!!




見事!エンペラ部分にかかるも、波で直ぐにギャフから外れるしぃ。。




でーじなってるよぉ~!




まさに、





ちゃーすがっ!状態!!








さぁ!考えている暇はないっ!



直ぐにギャフの態勢を整え、もう一度ギャフ打ち!!



今度はシッカリとチブル貫通(笑)



人生初の




釣ったけど獲ったイカ




これは釣った?獲った?アオリ2.5㎏ 今期初3㎏UPクブちゃん 




2.5㎏


エギはもちろん、


これは釣った?獲った?アオリ2.5㎏ 今期初3㎏UPクブちゃん 



EGISON 4.5 DEEP エビレッドカラー


あまりにも戯れすぎたので、エギがボロボロなっちゃった・・・ガ-ン




その後はポイント移動後、



ボトムねちねち大作戦




を繰り広げていると




見事に







イカぱーーんち♪パンチ!






結構引くなぁ~っと思い



ご対面TIME♪





なんとなんとっ!!





2年振りにご対面するクブちゃんじゃないかぁ~^^



これは釣った?獲った?アオリ2.5㎏ 今期初3㎏UPクブちゃん 




久しぶりに見ると、パイレーツ・オブ・カリビアンのワールド・エンド、デイヴィジョーンズ?


いや、プレデター?

いやいや、

まだ見たことないけど、やっぱ宇宙人宇宙人?に似てますよね~。






これは釣った?獲った?アオリ2.5㎏ 今期初3㎏UPクブちゃん 






3.38kg

同じく EGISON4.5DEEP エビレッドカラー




自然と遊ぶエギングって、本当に面白いですね^^







「妄想が現実になる瞬間」





更に、イカからのコンタクトが合った時には




「妄想が妄想を膨らます」





あれが



たまらんっ!(笑)





同じカテゴリー(エギング釣果)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。